本日行った作業は、
屋根塗装工事の棟板金部分の錆止めです。
棟板金というのは、
スレート屋根のてっぺんを止めている鉄板のことです。
屋根材を下から張っていった最後の「しまい」といわれる重要な部分。
(写真参照)
屋根材を固定する役割のほか、
屋根の塗装を行うときは、
まずはチェックしてみるだけというご相談も歓迎しています。
知らないと損をする小冊子
長寿命住宅研究会
「後悔しない塗装工事7つの防衛策」を差し上げます
24時間録音テープ案内
0120-987-985
築12年の各務原市Mさま邸で、屋根・外壁の塗装工事を行いました
築18年多治見市のTさま邸で、屋根・外壁の塗装工事を行いました
2019.06.06
こんにちは。新人スタッフの堀江です。今日はとっても暑い、30度越えです。6月でこの暑さだと8月が思いやられますが水分補給しながら現場へ赴きます。現場の社員には感謝ですね。本日は各務原市のT様のお宅へ行ってきました。こちらのお宅で作られているお野菜が大きくなってきています。キュウリ…
2019.05.16
各務原市のS様邸で屋根と外壁塗装工事が始まりました。今回初の試みとして、外壁塗装の前にお家へのメッセージをペイントして思い出を作っていただこうと、ご家族の皆様に想いをペイントしていただきました!家族への愛情を、そして言葉にして残すことで大切な家族が住まうお家を思い出作りの一環とし…
2018.06.19
多治見市のTさま邸 屋根・外壁塗装工事、竣工しました!先日外壁の上塗り2回目が完了して乾燥させ、その後、ベランダの防水トップコートを行ったり、玄関ポーチのタイルの塗装を行ったりという細かな作業がありましたが竣工の確認をTさまにしていただき、めでたく足場を撤去することができました。…