各務原市K邸 屋根葺き替え工事ため、傷んだカラーベストを剥ぎ取り撤去!


葺き替えのため、傷んだカラーベストを剥ぎ取り撤去!

太陽光パネル外し作業
太陽光パネル外し作業後

各務原市K邸の屋根改修工事、

今日は、屋根材のカラーベストの剥ぎ取りを行いました。

 

屋根材の状態を見てみてください。

 

全体的に劣化して

色が褪せていますし

めくれたり、欠けたりしてしまっています。

 

この状態では雨漏りしてしまうのも時間の問題です。

 

今回、相談を受けた私が考えた施工方法は2つ。


まずは、既存の屋根の上から重ねてはるカバー工法でした。


しかし、

太陽光発電パネルの脱着をしないといけないこと、


その太陽光パネルをつける架台の費用の問題もあります。


カバー工法は耐久性や断熱性、雨音の軽減などのメリットがありますが、その分費用がかかります。架台メーカーの指定もあってその分のお値段にも差が出てきます。


そしてもう一つは、カラーベストを葺き替える工法です。


今回、コストを大幅に削減するためにこの施工方法で任せて頂くこととなりました。


パミール撤去作業
パミール撤去作業
早速、撤去作業開始しました。
表面はポロポロ剥がれるのですが防水シートとパミールが密着していて、引きはがすのにトンカチで割りながらでないと撤去できませんでした。

剥ぎ取った屋根材の廃棄にも費用がかかりますので

「うちはどうしたらいいの?」と気になる方は

一度お問合せください。0120-




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

kizi

昨年から屋根や外壁の塗装を中心とした住まいのメンテナンス工事の会社を運営しています。

 この会社を立ち上げようと思ったきっかけは、「住まいにメンテナンスをすることが必要だ」ということをご存知なかったた...........

雨樋8



各務原市のNさま邸の雨樋ですが、住んでいるNさまご自身でさえ気づいていない割れやズレがありました。

 最初にご相談いただいたのは、4箇所のみ。

滑り止め1

各務原市にお住いのお客さま住まいのメンテナンスですべきことはとてもたくさんあります。日ごろの掃除に始まり、数ヵ月ごとのワックス掛け、数年後ごとの点検、10年も経てば外壁や屋根の塗り替えなどなど。

 そ...........