新しい雨樋の取り付け工事が完了!各務原市Y邸


各務原市Y邸に
新しい雨樋を取り付けました。

軒樋を取り付けるときはまず、
水勾配をつけるために糸を張って、
新しい支持金具をつけていきます。
 
 
水勾配をつけるのは、
雨水の流れをスムーズにするためです。
支持金具1
支持金具2
最近では
水勾配をつけない施工方法もあるようですが、
私としてはこちらをお勧めしています。

雨水がスムーズに流れれば
軒樋が破損しにくくなり、
長持ちさせることにつながるからです。

軒樋に勾配があるために
落ち葉が詰まる心配があるお宅でしたら
落ち葉除けネットで対策するとよいと思います。
 
 
雨樋接着
雨樋接着1
支持金具を取り付けたら
軒の出と雨樋の出を調節して
新しい軒樋、集水器、竪樋を取り付け、
つなぎ目は専用の接着剤でしっかりと接着。
 
これで新しい雨樋が完成です!
雨樋取り付け完了
雨樋取り付け完了1
「雨樋交換くらい自力で」
と考える方もいるかもしれません。

でも、、

高所での危険が伴う作業で、
それなりの工程があります。

見た目もきれいに、
長持ちさせることも考慮して交換したいなら信頼の出来る業者に頼みましょう。

きちんと屋根に登り、ご自宅の状況を把握し、適切な判断をしてくれる業者がよいかと思います。

雨樋のどの修理方法でも必ず足場が必要になってきます。

雨樋を固定する際に、屋根の上に乗って逆さまの状態で金具を付けるということがとても危険だからです。

きちんと足場に立って作業を行います。よって、足場がなくても施工が可能という業者には注意が必要です。

足場代だけでも比べてみたいという方は

0120-905-253

24時間365日いつでもお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水トップコート_180522_0002

多治見市のTさま邸 屋根・外壁塗装工事、竣工しました!先日外壁の上塗り2回目が完了して乾燥させ、その後、ベランダの防水トップコートを行ったり、玄関ポーチのタイルの塗装を行ったりという細かな作業がありましたが竣工の確認をTさまにしていただき、...........

濃い色の壁上塗り後_180522_0006

屋根・外壁塗装工事をさせていただいている多治見市Tさま邸。そろそろ工事も終盤になってきました。

 先日ご紹介した屋根・外壁以外の付帯部分塗装工事と前後しますが、外壁の上塗りをしています。
...........

軒天塗装 1回目_180522_0026

現在、多治見市Tさま邸で屋根・外壁の塗装工事を進めさせていただいています。

 屋根や外壁の塗装をしっかりとするのはもちろんですが、屋根や外壁そのもの以外の部分も仕上がりを大きく左右することをご存知でし...........