気づいていなかった不具合をプロが発見!各務原市雨樋修繕工事



各務原市のNさま邸の雨樋ですが、

住んでいるNさまご自身でさえ気づいていない
割れやズレがありました。

 

最初にご相談いただいたのは、
4箇所のみ。

 

でも現地調査をしてみると、
もう1箇所、集水器も割れていました。
見つけられてよかったです。



雨樋8
2階の雨樋は、台風の影響か
割れて取れてしまっていました。


これでは、雨樋の役割を果たすことができませんね。

つないであげないといけません。

雨樋5
雨樋6
またこの部分も、
割れいました。
雨樋7

樋が斜めになっている部分に穴が開いています。

ここから水が漏れて、
地面に雨水が落ちて水たまりをつくってしまいます。
修繕しました。
雨樋11
 
家の外側の部分は
普段はなにげなくしか見ていないものなので、
しっかりとチェックすると、
実はいろいろな不具合が隠れているものなんですね。

 

Nさま邸では火災保険に入っていなかったため、
自然災害で不具合のあった箇所もご自身で負担することに。


後から見つけた集水器の割れは
サービスで新品に交換させていただきました。

「樋は交換するものだ。」
と思われている方が多いのですが、、

こうなる前に塗装でメンテナンスすることで
樋の寿命がかなり伸びる上にコストもかなり抑えられます。
人間の体でいうと健康診断。早期に気づきメンテナンスすることが重要です。


  

知らないと損をする小冊子
長寿命住宅研究会
「後悔しない塗装工事7つの防衛策」を差し上げます
24時間録音テープ案内

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

kizi

昨年から屋根や外壁の塗装を中心とした住まいのメンテナンス工事の会社を運営しています。

 この会社を立ち上げようと思ったきっかけは、「住まいにメンテナンスをすることが必要だ」ということをご存知なかったた...........

滑り止め1

各務原市にお住いのお客さま住まいのメンテナンスですべきことはとてもたくさんあります。日ごろの掃除に始まり、数ヵ月ごとのワックス掛け、数年後ごとの点検、10年も経てば外壁や屋根の塗り替えなどなど。

 そ...........

雨樋1

各務原市を歩いていると、外壁や屋根、雨樋など、傷んでいるのを放置してしまっているお宅がたくさんあることに気が付きます。

気づいていないのでしょう。先日雨樋の修理でうかがったNさま邸もそうでした。
...........