各務原市 外壁塗装 コーキング打ち替え工事


こんにちはfeel good本間です!


職人さんは爽やかな笑顔で今日も作業してました!
素敵

さてッ今日は各務原市のG様邸
外壁塗装の現場に行ってきました


現場に着いたら職人さんが壁に養生してました(青いテープ)

本日の作業内容はコーキングの打ち替え工事です。

コーキング養生



今からサイディングボードの隙間にコーキングをします

そのコーキング材が壁に付かないように養生しています!

コーキング養生
コーキングって何???


コーキング
↑これです!



私今まで隙間のゴムとしか思ってなかったんですが
feel goodで使用しているコーキング材すごいです

サイディングの外壁は季節による寒暖で膨張したり縮小したり地震などで動いてしまいます。
その際にボード同士の干渉を防いで破損させないクッションのような役割をしています!
とても柔らかくて丈夫なので壁の動きにもしっかりついてきます。
それ以外でも雨水の侵入を防ぐ役割もします。
これをすることで防水性、耐候性の高い外壁になるんですね

当社は「オートンイクシード」というとっても長持ちのコーキング材を使用しています。

一般的なものだと耐用年数10年程…
オートンイクシードは30年長持ちします!!





この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

H様邸完工

 こんにちは私昨日思い切りました6,000円の日焼け止めを買いました 化粧品屋のお姉さんを信じますさてッッ 今日は各務原市のH様邸に行ってきましたH様邸は今日で外壁塗装と屋根補修工事が完工しました。

飛行機雲

こんにちは空まぶしい~  まっすぐな飛行機雲今日は各務原市のS様邸に来ています

鵜沼朝日町

こんにちは暑いですね~ Tシャツとの境目が分かるくらい焼けました気のせいかもしれないけど靴も日焼けした気がする

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら各務原店にお問合せ下さい!
24時間受付中!
0120-905-253